吉岡里帆のCM化粧品「朝用おしろい乳液」を使ってみました。

f:id:asdf0202:20180612163723j:plain

一部では「ムカつく」といいう評価の吉岡里帆ちゃんの化粧品のCM

エリクシールルフレ「おしろいミルク」篇 15秒|資生堂

う~ん。好きな人は好きだろうなと思います。
私は最後以外は好きです。


私は、ちょうど朝用乳液を探していて、薄く伸び心地がよさそうだったので、さっそく買ってみました。

想像どおり、伸びがいい!

乳液としてももちろん使えるけど、微妙に粘りもあるように感じました。
なのでやっぱり朝用の乳液として。(夜はさっぱりしたいので)

微妙な粘りのおかげでしっかり密着している感があっていい感じです。


使ってみた感想

おしろい乳液だけど白くならないのがいい

CMではおしろい乳液という言い方でしたが、塗った直後から白い感じはなく、ほんとに乳液のようでした。

白くなるのがちょっと苦手なので、これはこれでよかったです。
ただ、色むらや毛穴のカバーは他の人のレビューにもあるようにがっつりカバーではありませんでした。

朝用乳液が欲しい人にはいいと思います!

日焼け止めも兼ねているから1ステップ省略できて〇

SPF50+なんですね。
いつもは乳液の後、日焼け止め、化粧下地と2重でぬっていたんですが、エリクシールにしてから1本で済ませられるようになりました。


エリクシールの朝用乳液がおススメできる点

時短できる!
しっかり紫外線対策できることと、化粧下地として密着感があるので、1ステップ、2ステップ省略できそうです。
忙しい朝はこれとファンデでOK!なので、時短したい人にはよりおススメです。


www.shiseido.co.jp

エリクシールってファーストエイジングケア世代のアイテムだったんですね。
40のどっぷりエイジングケア世代が使ってます。
特に問題はありませんが、やはり肌がきれいめな人向けなのかなとも思ったり。

色むら対策は、体の内側からきれいにしなきゃなっていつも思います・・・



エリクシールを調べていて、初めて気が付いたんですが
CMの吉岡さんは里帆さんなんですね。吉岡美穂さんだと思い込んでましたが、彼女はオットがIZAMの方で…
今まで吉岡美穂さんが2人いると思っていた。ゴメンナサイ


エリクシール ルフレ「踊る!歌う!That'sファースト エイジングケア」篇 60秒|資生堂

朝用おしろい乳液をさっぱり落としてくれるクレンジングはこちら

asdf0202.hatenablog.com

残った感がなく、さっぱり落としてくれました♪