リビングにおいても主張しすぎなかった♪マザーガーデンのシンプルめままごとキッチン

以前、カラーボックスを使ってままごとキッチンを作りましたが…
asdf0202.hatenablog.com
子供が3歳半になり、マザーガーデンのままごとキッチンを買いました!

おもちゃは買いすぎないと決めている私にとって、ままごとキッチンを買うことはかなり悩みましたが、

  • ままごとが遊びとても好きなようで毎日遊んでいる
  • カラボのままごと手作りキッチンは遊びすぎてぼろぼろになってきた
  • ままごと遊びはあと数年遊べるので、コスパ的もよい

という理由で買うことにしました!

選んだのはマザーガーデンのままごとキッチン。

マザーガーデンのままごとキッチンがよかった理由

①子供が気に入った

子供が1歳半に作ったカラボの手作りままごとキッチン。
遊びすぎてぼろぼろになったので、新たにままごとキッチンを手作りしよう!と、ネットでいろんなキッチンを検索していると…
マザーガーデンのままごとキッチンを見た子供が
「かわいい~これがいい~~」と言い出しました。

シンプル、持たないをモットーにしている我が家のインテリアには、合いそうにないマザーガーデン。ピンクやイチゴ柄などでなかなかかわいすぎるので…

でも、シンプルなキッチンにしたところで子供のテンションはあがらないだろうな~と思いました。
長く遊ぶためにも、子供が気に入るものを!ということでマザーガーデンのままごとキッチンに決めました。

②木の手触りがいい

f:id:asdf0202:20180526232355j:plain
マザーガーデンはキッチンも道具も木でできています。

少し重さもあったり、ものとものがあたると木のいい音がしたり。

マザーガーデンの塗装ははげやすいと他の方のレビューにあったのですが(;^_^A
(使用感はまたレポートしたいと思います。)

③ピンク過ぎないバージョンもある

子供のおもちゃはリビングに置くことが多いので、できればシンプルにしたかった私。

探してみると、マザーガーデンでも白をベースにしたデザインがありました!
f:id:asdf0202:20180526232407j:plain
実際にリビングに置いてみると、主張しすぎず、でもかわいさはキープ。
ほっとしました^^

これでますます、ままごと遊びにはまりそうです^^