【買い物レポ】楽でお洒落なスペルガSUPERGAのスリッポンスニーカー

先日購入したスペルガのスリッポン。


あまりに履き心地が良く、かなりお気に入りの靴になったので詳しく書いていきたいと思います。

買ったのはこのスペルガ

f:id:asdf0202:20180513215325j:plain
f:id:asdf0202:20180513215328j:plain

スペルガの中でも、スリッポンタイプでカラーはホワイトを買いました。(紐付き)
スニーカーだけど、ちゃんと靴型を固定するプラスチックのものがついていて驚きました(普通は紙をまるめたものなので)

サイズ感は

いつも25cmを履いている私で、25cmはやや余裕がありました。

ワイズが広いので

無印良品のこのタイプを履いても
www.muji.net
歩くと若干かぽかぽしてしまうくらいです。

ですが、24.5cmだと長時間歩くと疲れるので、こののサイズ感が気に入っています。

おそらくワイズが他のスニーカーと比べて幅広めなのかなと思います。
スペルガはイタリアのブランドなので納得。

紐を通す部分が刺繍!

f:id:asdf0202:20180513215330j:plain
近づいてみると、ひもを通す部分が金具ではなくて刺繍でした(グレーの色)

コットンスニーカーはぬれたり、洗って干したりすると金具部分から錆びがでることもあるのですが、そんな心配はなさそうです。

ソールが気持ちよかった

スペルガはソールにこだわりがあるようで、地面に着く部分のゴムが弾力があり、歩いていても疲れないです。

底が厚すぎず薄すぎず、歩き心地は今までのコットンスニーカーの中で抜群によかったです。

ホワイトはほぼ定価、他のカラーは安く手に入る!

楽天だと、ホワイトの人気サイズはほぼ定価の7000円代でした。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


他のカラーだと、半額なみに買えることも!



>> スペルガ スニーカーを見てみる <<


コットンスニーカーは、コンバースやVANSもあるけど、スペルガもおススメです!
あまり人と被らないのもいいかも。