【すっきり暮らす】ニトリで見つけた、シンプルでミニマムなタオル

ニトリでバスタオルを買いました。
ニトリのバスタオルは今回で2回目。シンプルな色と形が気に入っています。

ホワイト化とも合う、「デイズ」のダイヤ模様

全部で5カラーあり、どれもパステルなので主張しすぎないところが気にっていました。
選んだのはグレーのダイヤ柄。

ホワイト化した洗面所とほどよくマッチしてくれます。

買い替えたのは「デイバリュー」シリーズ

デイズのダイヤ柄より200円ほどお安い、バリューシリーズ。

色はこちらのグレーにしました。写真通りで、青っぽくもあり、グレーっぽくもある色で、落ち着いた雰囲気。
白と迷ったのですが、半年は使いたいので、色付きにしました。

ニトリのタオルに出会う前までは、日本製のタオル等を選んでいたのですが・・・
どんなタオルでも毎日使えばにおいもつくことがわかり1年ももたない。
改めてタオルは消耗品ということがわかりそれからはコスパ重視になりました。

コスパを選ぶ基準にすると、ニトリはかなりおススメでした。
なぜなら、品質によってシリーズ化されているから。
ニトリのバスタオル一覧

ニトリでも厚みがあったり柔らかタッチだったりするものはお値段もいい感じでした。
バスタオルは毎日使うものなので、こだわり次第で品質を変えてもいいですよね。
厚みなどが気になる場合は店頭でチェックできるのもニトリのいいところ。

次の買い替えタイミングもニトリでチェックしようと思っています^^

バスタオルの変え時は半年に1回がベストタイミング

ところで、バスタオルっていつが買い替えですか?
私はこのほど、買い替えのタイミングがはっきりとわかりました。

それは夏後と冬後の年2回

前回購入したのが6か月前でした。
買い替えのタイミングは匂ってきたら…(;^_^A にしています。

季節を越すと、色落ちが目立ってきて→匂いが取れなくなる
というコースをたどっていくことがようやくわかってきました。

つまり、9月頃と3月頃が我が家のバスタオルの変え時!と決定ww
次回は9月に再びニトリでチェックしたいと思います。