こどもちゃれんじ紹介制度で申し込みました♪きょうだい&再入会でもプレゼントもらえる

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

f:id:asdf0202:20180312171521p:plain

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

下の子がこどもちゃれんじに再入会することになりました。

入会は2回目なので、「紹介制度は使えないだろうな~」と半ばあきらめていましたが、利用できました。
しかも、紹介者は兄弟(上の子)でOK。

今回の紹介制度の利用についてまとめました。

紹介制度の疑問解決♪

①再入会でもOK

下の子の場合、2歳の時にこどもちゃれんじに入会し、12か月受講して退会。その後3か月ブランクがありました。
そして、今回再入会しましたが、紹介制度が使えました。

②ウェブで申し込みOK

こどもちゃれんじのDMには、「紹介制度を利用するには、ハガキかお電話で」
と書いてありましたが、
ウェブからの入会でも紹介者を記入する欄や希望のプレゼントを入力する欄があり、今回もウェブからの入会で紹介者制度が使えました

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

③紹介者は兄弟&親戚もOK

これはこどもちゃれんじのウェブサイトにもはっきりと記載されていたので心配ないです。

④紹介者と入会者のプレゼント別々でOK

別々にプレゼントを選べます。我が家のように年の差兄弟の場合は、上の子はグッズじゃちょっとかわいそうですもんね。

ちなみに、こどもちゃれんじ入会の紹介制度を利用するので、兄弟の特典もこどもちゃれんじの紹介プレゼントから選ぶことになります。

プレゼントは紹介者のほうに郵送されます

プレゼントは紹介者宛に届きました。
申し込んで1週間ほどで届きました。

ちなみに、4月号はまだ届いていません。まだ3月中旬なので当然なのですが。
先にプレゼントが郵送されるということがわかりました^^

ということは、最低受講月数(2か月)だけの受講でも紹介制度を使えるということですよね。とはいうものの4~7月くらいにかけては教材も充実しているので、やめるつもりはありませんが^^;

紹介制度で一番お得?な図書カード500円分にしました

紹介特典(プレゼント)は年に何度か新しいものがプラスされます。

我が家の場合は、図書カード。
プレゼントはたいてい使わなくなったりすぐに飽きたりするので…
きょうだいのものと合わせて1000円分。ぐっとお得になりました。
f:id:asdf0202:20180312171509p:plain

紹介制度でできないこと

紹介制度は本当のお友達&きょうだいの紹介に限っています。
SNSやウェブ上でお友達を募って紹介制度を利用することはできません。

紹介制度を利用したい場合は、ご近所やお友達、親戚の方に「ちゃれんじ入ってみたいんだけど??」と一声かけてみると、紹介者が見つかるかもしれません^^

ベネッセの紹介制度まとめ

再入会OK
きょうだい紹介OK
受講前にプレゼントをもらえるので、最低受講月数でももらえる
プレゼントには図書カード500円も

只今キャンペーン中で抽選プレゼントもついてくるみたいです
(申込時にエントリー必要でした!)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ