こどもちゃれんじ<ほっぷ>4月号の案内がスタートしました。やるに値するか見極めポイントをチェックしました。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

f:id:asdf0202:20180220120623j:plain

先日家に届いた、こどもちゃれんじ<ほっぷ>の4月号。

只今、わけあってこどもちゃれんじをお休み中↓
asdf0202.hatenablog.com

今回のDMは新入会どうですか~?の案内です。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどものやる気度をチェック

私が見たかったのが、こどもがどれだけ食いつくか。
こどもの食いつき度でやって価値があるかどうか見極めたいと思っていました。

こども:(ポストをのぞいて)「あああ~~~!!しまじろうだ!!」「あけてあけて」→待ちきれず自分で開けてしまったという(笑)

お試し教材なんかもついていましたが、これはやるに値する!

ちゃれんじはこの「楽しい」「やりたい」が特徴の幼児教材だと思います。

上の子もちゃれんじをやっていましたが、「楽しい」「やりたい」が<学習習慣が身に着く基礎中の基礎>だったと思ってます。
(今や何も言わなくても定期テストの計画や、毎日の予習復習をやってしまう上の子。塾ナシ、チャレンジだけで成績上位です。)

こどもちゃれんじはじめたいけど、どうかな?と思っている方はこの「こどもの食いつき度」で判断するのもよいかもしれません。

「DMいらない」設定。でも年度の節目のDMはきてくれました

こどもちゃれんじのDMって結構頻繁にきますよね。

なので、前回退会した際に「DMはいらないです」と言いました。

退会後はまったくDMはこなかったのですが、年度の節目になる4月号の紹介はきました。

久しぶりのDMでこどもの「やりたい」心にも火が付いたようです。

申し込み締め切りは4月上旬なのでまだまだ先ですが、4月スタート決定です^^

4月号は3月末にくるみたいなので、楽しみです。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ