お一人様歓迎のコメダが居心地いい。チケット購入&モーニング利用ならコスパもいい

f:id:asdf0202:20180219154847j:plain

以前まではコメダは最終選択肢になるカフェだったけど、今はコメダが好きでよく行くようになっています。

その理由はお一人様を歓迎してくれるから。

店員が邪魔しない

コーヒーを飲みたいときは

  • ひとりで時間を過ごしたい
  • 誰かとゆっくり話をしたい

そんなとき。
でも普通の喫茶店だと1時間近く居座れば、店員さんがお水をつぎ足しに来たり食器を片づけたりきて追い出しにくるが、コメダは違います。

ほおっておいてくれる

といっても、店内が混んでいないときに限りますが。

店員の追い出しにも合わず「ここにいていいよ」と言ってくれるコメダの店内の雰囲気が好きになりました。

一人様を歓迎してくれる

コメダは基本的に「お好きな席どうぞ~」と言ってくれる。
これもうれしい。

一人で来店した時、「カウンターか2名掛けの席のほうがいいですか?」と聞いたら「4名掛けでも構いませんよ~」と言ってくれる。

一人で行くとどうも端に追いやられる意識で、自ら端に行こうとしてしまうのだが、「真ん中に堂々とどうぞ!」的な接客は本当にうれしい。

コーヒーが熱い

当たり前のことかもしれないけど、できていない店も多い。

最初にテーブルに来た時のコーヒーは熱くて飲みにくいくらいがちょうどいいと私は思う。

すぐに飲める程度の熱さなのコーヒーはNG。
私はコーヒーが好きで、高いお店のものも好きだけど、最近は豆の質や高級さよりも熱さが大事と思うようになってきた。

その点コメダのコーヒーは、猫舌の私にとっては熱くて飲めない。
この熱さがいいと思う。

そのあと30分はゆっくりコーヒーを楽しめる。

サイドメニューが好き

他にも、11時までならトーストが付くとか、きな粉ロールがおいしいとか、ランチタイムは14時までOKとか…
いろいろあって私はコメダが好きです。