3、40代におすすめのシンプルでセンスの良いネットショップ。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

最近気になっていた、オシャレでセンスの良いお店・リトルブラックで服を買ってみました。

リトルブラックって?

リトルブラックは韓国のお店で、韓国でもファッションのランキング上位にいつもいる人気店です。

センスの良いデザイン、上質の生地、落ち着いた色・特にブラックの使い方がとても素敵。
たとえばこんな商品を売っています。

日本語の公式サイトは、たまに変な日本語が乗っていて笑えますけどね。
【リトルブラック公式サイト(日本語)】http://littleblack.jp/

購入したいな~と思っていたのですが、海外のウェブサイトということで少しためらいがありました。
クレジットなどの悪用もあるし、ちゃんと送ってくるか不安だし。もし返品する場合は返送料も高いだろうし。
でも、楽天市場で出店しているのを見つけ、さっそく注文してみました。

リトルブラック楽天市場店で購入してみました。

買ったのはジャケットとスカート。

リボンを結んでくれる

リトルブラックと言えばリボン。

自分用に買ったものなのですが、商品をまとめてリボンで結んでくれます。
なんだかうれしくなるサービスでした。

f:id:asdf0202:20180204224942j:plain

リボンは人が結んだものではなさそう。きれいです。

素材は値段相応

商品を開けてみると…思った以上に素材が良かったです。

日本で売っているものでも、この値段でこの素材感??と思うものもありますが、
リトルブラックは値段相応という感じでした。

ジャケットはウール混だったので、ちくちく感が気になっていました。
けれど、肌に触れてもちくちく感はなく、むしろ柔らかで心地よかったです。

スカートは生地はしっかりしていました。
薄くもなく、厚すぎもなく。
ただウール素材だったので、少し重さを感じました。
(軽いよりはよかったのかも)

注文からどのくらいで届く?

私の場合、手元に届くのに6日かかりました。

f:id:asdf0202:20180204225025j:plain

楽天では出荷後に発送完了メールのようなものが届いたりしますが、リトルブラックから発送完了のメールが届いたのが4日後。少しひやひやしました。

発送元は東京でした。一度韓国から東京に運び、そこから購入者に届くような流れになっているようです。(楽天市場店の場合)

返品したいときは

ちなみに自己理由の返品はできることはできますが、

  • 商品到着から7日以内に連絡
  • 日本支社(福岡)への送料+韓国までの送料(EMS)の2つが必要

ちょっと手間だしお金もかかりますね。。。



今回の買い物では返品はなかったので、初リトルブラックでの買い物は特に気になることはありませんでした。


楽天のリトルブラックは…

  • 靴などの取り扱いがないことと
  • 新作アイテムがすぐにでない

ので、次は公式ショップも利用してみたいと思います。