届かないままごとキッチンHIYORI、業者の一言に衝撃

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

昨日テレビを見て、はっと驚きました。

手作りのままごとキッチンを注文したのに届かない、挙句の果て会社が破産申請をしたため、振り込んだお金が返金されないというニュース特集でした。

驚いたのは、私も欲しいと思って購入寸前まで考えたキッチンだったからです・・・

f:id:asdf0202:20180123150259j:plain

こちらのキッチン、
・背面がカウンターになる
・お洒落な色
の手作りキッチンで

おままごとキッチンの中でもとてもかわいく、そのぶんお高いですが、リビングに置きたい憧れのおもちゃでした。

子供なら、男女問わずおままごとが大好きで、ママのまねごとをしている姿というのは本当に可愛い。
そんな子供の喜ぶ顔を見たくて。でも手作りということで他よりお高かったので諦めていました。

そのおままごとキッチンが、こんなトラブルになっていたことに衝撃でした。

さらに、テレビで実際に作っている業者の人が言っていたことを聞いて驚きました。

「すべて手作りなので、時間がかかるというか。。1個作るのでもすごく大変なんです」

そりゃそうですが・・・他にもできることはいろいろあったでしょうに。
商売しているからにはもらったお金の分返さないといけないですよね。

一人で作っていた?
それにしては雰囲気もオシャレでかわいかった。

とにかくおなじ母親として、子供の喜ぶ顔を見たくて購入した方の気持ちを思うと許せないですね。

被害にあわないために

このニュースを見て改めてネットショッピングにもっと警戒をしないといけないなと思いました。
楽天Amazonだからといって油断するのではなく、
「店名 詐欺」
「店名 偽」
等で検索するのも一つの手だと思います。

被害にあわれた方はこちらも参考にしてください

Images tagged with #petithiyori on instagram