コスパ高いおむつポットを劇的に安くできる!妊娠・子育てグッズの代用アイディア

おむつのにおいを閉じ込めてくれる、便利なおむつ用ごみ箱。



買ってみてわかったのですが、本体はお手頃価格なのですが、中に入れるおむつを包むビニール袋・カートリッジが高い!


0歳児はおむつ替えが多く、カートリッジ代だけで1年に2,9万ほどかかってしまいます。(1か月2~3個使用の場合)

しかも!最近はおむつ卒業まで3~4歳までかかるのが普通なので・・・カートリッジ代はかなりかかってしまいます



そこでこんなグッズをおむつ用ごみ箱として代用しました。

<必要なもの>

①おむつ用ではない、ペダル式ごみ箱

②においがきついときに使う消臭ポリ袋


代用ごみ箱はいいことだらけ

清潔!

代用ごみ箱はペダル式なので、おむつ処理した手を直接触れることなくごみ箱に入れられます。
おむつ用ごみ箱だと手で開いたり回したりするのでごみ箱自体が不衛生になる場合も。

包むのはスーパーにある小さなポリ袋

ポイントは、おむつ一つ一つを袋に入れて閉じて捨てること。
ふたを開けた際、においが出なくなります。

おしっこの時はスーパーにおいてある小さなポリ袋にいれればOK。

うんちの時は消臭ポリ袋を使うとさらににおいを閉じ込めてくれます。

おむつが外れてもごみ箱はそのまま使える

代用ごみ箱だと、おむつトレーニングが終わった後もペダル式ごみ箱はそのまま使い続けることができます。

おむつ専用ごみ箱の場合、おむつが外れてしまえば使わなくなってしまうのでもったいないですよね。


コスパ高いおむつポットを劇的に安くできる!代用アイディアを是非試してみてください♪