妊婦さんの睡眠の質を上げる抱き枕をご紹介

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


妊娠中期以降、辛くなることの1つに寝る時の体勢がありました。

うつ伏せはもちろんできない。
上向きも少し怖い。
後期になると寝返りも難しく
なってきます・・・

そんな辛いマタニティ期の睡眠を、楽にしてくれたのが抱き枕でした!

体勢だけじゃなく、気持ちもリラックスしてくれる抱き枕。
妊婦さんにおススメの抱き枕を集めてみました。

妊婦さん用に開発!上質の眠りを約束してくれる抱き枕はこちら

シムスの体位をキープしてくれる妊婦さんのための抱き枕


シムスの体位にを写真で分かりやすく解説してくれています。
高身長さんのためのサイズもあります♪

背中もささえてくれる抱き枕


U型の抱き枕。横向きというよりは斜め向きというポーズ。
背中も支えてくれる抱き枕。

産婦人科医監修の妊婦さんのための抱き枕


落ち着く広幅デザインが特徴的。
シムスの体位がとりやすい形です。

お手頃価格の抱き枕

ニトリの頭も支える抱き枕はお手頃価格!


通称P型抱き枕。頭の部分を支える形になっています。

お手頃価格だけど日本製!


カバーの生地がいろいろと選べます。
まるごと洗えるので清潔に使える抱き枕です。

こんなもので代用もできます

ちなみに、クッションでも抱き枕の代用ができますよ♪
無印のクッションを2つ用意し、「シムスの体位」になるよう、好きなところに置くだけ。
これだけでも寝苦しさがぐっと変わります。
抱き枕を使ったことがない人で、買う前に試したい・・・という人はクッションで寝心地を確認してみては?




抱き枕が妊婦さんにおススメなのは、寝ているときの血流をよくしてくれるから。
楽な体位になることで、血流を妨げず、血の巡りをよくしてくれます

体だけじゃなく、心も安心できる抱き枕を是非チェックしてみてください^^