サンタクロースの手紙を申し込んでみました&子供の反応

f:id:asdf0202:20171229003649j:plain

「サンタクロースから手紙が届く!」というサンタクロースからの手紙を申し込んでみました。

サンタさんからの手紙はどこにする?

サンタクロースから手紙が届くサービスは探してみるといくつかあります。フィンランドやカナダ、日本国内からも。

その中から選んだのはフィンランドのサンタクロース村から届けられる「サンタクロースの手紙」。

santa-tegami.b-wares.com

  • エアメールで届く手紙がよかったことと、
  • 海外の機関からの注文になるのでシステムがしっかりしていること、
  • サイトに日本語バージョンがあること


でサンタクロース村の「サンタクロースの手紙」に決めました。

f:id:asdf0202:20171229003643j:plain
フィンランドのかわいい切手

ちなみに・・

サンタクロース村はフィンランドの北極圏・ロヴァニエミにある、テーマパークで、公認のサンタクロースがいます。
http://santaclausvillage.jp/

申し込みは簡単でした!

santa-tegami.b-wares.com

上記サイトから申し込むだけ。

支払方法はクレジットの他、郵便振替も

小さい子供から大人まで!内容が選べます

小さい子供にはひらがなのメッセージ。
その年の定型文のほか、申込時に書き込めるメッセージコーナーもあります。

注意点

申し込み締め切り日があります!

毎年12月1日までが最終申し込みとなり、これが終わるとその年の手紙は締め切られてしまいます。

申し込み開始は11月からとなっていて、申込期間が約1か月と短いので要注意です!

手紙はプリントアウトされたものです

手紙といっても、手書きではなく、プリントで印刷されています。見本もサイトに掲載されているので事前に見本をチェックしておくとよいと思います。

クリスマスには届きません

残念ですが、手紙は12月21日までに届くことになっています。クリスマスイブとかに届くといいんですけどね。
子供さんに贈られるときは親が事前に受け取って、渡したい日にポストに入れたりしてもいいかもしれません^^

子供の反応

我が家の子供が、手紙を受け取った時の反応ですが、小学6年生でしたが、かわいいデザインの封筒と切手にかなり喜んでくれていました!

クリスマスはいつもプレゼントあげる日だけになってしまっているなーとか、子供に少しサプライズしたいという人は「サンタクロースからの手紙」はおススメです^^