mamakokoro

ココロなるままシンプルライフ

コツは楽しく遊ぶだけ。ベネッセの幼児英会話教材が優れていると感じた点

f:id:asdf0202:20170928171213j:plain

こんにちは!

先日、幼稚園で来年から英語学習が必須になるとのお話がありました。

幼稚園から英語??ちょっと驚きましたが、

2018年度から義務教育でも英語教育が強化されるので、小学校に入ってからやっていたのではちょっと遅いかも。。。


そんな「えいごの波」を感じていた、我が家は数か月前からこどもちゃれんじイングリッシュをスタートさせていました。

これが結構よかったので^^

口コミ情報とこどもちゃれんじイングリッシュのいい点をまとめてみましたので是非参考にしてみてくださいね。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじイングリッシュの優れている点まとめ

①しまじろうが一緒なので、最初から抵抗がない

はじめたきっかけは、しまじろうのDVDの最後に出てくるCMからでした(笑)

楽しそうにダンスや英語を話す様子に、子ども自ら「やりたい~」となりました。


子どもからの「やりたい」が出てくるのは、ちゃれんじならではですね。

他の英語教材だと、はじめて見るキャラクターに圧倒されて、そのDVDにのめり込むことができないこともあるかもしれません。

でも、こどもちゃれんじイングリッシュはしまじろうが出てきて(声も一緒)、日本語も英語も話すので、こどもも最初から楽しそうにしていました。

②DVDを繰り返してみることで、英語に聞きなれる

習い事で英語に行くと、その場だけになってしまうこともありますが、DVDだと同じシーンを繰り返してみられます。

繰り返してみることで、英語の発音やフレーズが耳に残るようです。

③ただ遊ぶだけ!で英語が出てくる

英会話教材というと、「一日10分からスタートして」や、親がフラッシュカードで「先生」をして、など面倒な感じですが、

こどもちゃれんじイングリッシュは(親も一緒に)ただ遊ぶだけ!

DVDをみておもちゃを遊びに取り入れればそれでOKでした。


f:id:asdf0202:20170928171213j:plain

我が家の様子はこんな感じで、イングリッシュのおもちゃとその他のおもちゃを混ぜて遊んでます。

「英語の勉強」をやっている意識はまったくありません^^


我が家では1か月ほどで英語が出てきたのですが、大事だと思ったのは

遊んだ後の親からの声掛けでした。

2~3週間は子供のペースに合わせて、思いっきり遊んだのですが、そのあと私の方からDVDに出てくる英語を話してみました。

最初は英語が帰ってこなかったのですが、私も気にせず会話「Hello , thank you , have a nice day , May I ?」や単語「apple, monkey, eyes」などを口にしていると・・・

1か月くらいたったころ、子どもから英語が出てくるようになりました!

3か月ほど経つと、DVDで見た歌も覚えて機嫌よく歌ったり踊ったりもするように。

私自身も英語を話せるようになってきたのが面白いです。

④いつでも辞められる

こどもちゃれんじ同様、月単位の支払いOKです。
2か月分は最低受講が必要ですが、
我が家もいつでも辞められるように月単位の受講にしました。

どこかの英語教材だと1年分を購入しないといけないとか。
もし子供が興味を示さなかったら、もったいないですよね・・・。

受講費は、習い事に行くより安く、こどもちゃれんじを同時受講すると割引もありお得です。

さいごに

英語を口にできるようになったので、ほっと一安心ですが、何より「英語=楽しい」というイメージを持ってくれたのが一番良かったです。

こどもちゃれんじイングリッシュの詳しい情報はこちらから是非チェックして見てくださいね♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ