今日のしあわせ

シンプルライフ、子育て、コーヒー、フィンランドについて

すっきり好きを悩ます、子どものぬいぐるみ問題。

小さい子供がいると、ぬいぐるみってたまりますよね・・・


下の子だけでもっているぬいぐるみの数13匹

上の子はもう中学生ですが、捨てられないぬいぐるみ10匹。。


すっきり暮らしたい私は3体ほどにしぼりたいのですが。。。


今日は、もしすっきりさせてくれるなら!という妄想の元、子どもも親も大好きなぬいぐるみを紹介します♪

アンパンマン プリちぃ★ビーンズS


下の子が6か月くらいの時に買ったものです。

それ以来、ずーっと子供の「第一位」の座に君臨しているアンパンマン

寝るときも一緒に寝ているぬいぐるみです^^

お座りできるので、いろんな遊びに使える

ぬいぐるみにはめずらしくお座りができるぬいぐるみ。

おままごとや、乗り物にも上手に乗ってくれます。

ちょうどいいサイズ

最初は小さいかな?と思っていたけど、

  • 旅行に持っていける
  • 小さい子供でも簡単に持てる
  • 場所を取らない

等、メリットいっぱい。


はなちゃん

こどもちゃれんじのおもちゃで、着せ替えできるのがポイント。

教材だけど、生地もしっかりしていて気持ちの良い肌触りです。

お世話遊びを通じて思いやりの心を育ててくれる

はなちゃんは赤ちゃんという設定なので、おむつをはいてます。
f:id:asdf0202:20170530085543j:plain

こどもちゃれんじ ぽけっとではおむつはずれトレーニングも始まるので、「おむつはあかちゃんが使うもの」というイメージ付けにも使えそうです。

ボタンの練習♪

はなちゃんの服には、大きなボタンがついていて、しかもつけやすい工夫がされています。
f:id:asdf0202:20170530085402j:plain

▼はなちゃんは2歳の6月号だけ▼



もちくま

f:id:asdf0202:20170602163854j:plain

ドラマ「逃げ恥」のインテリアにも登場していたもちくま。

癒され度抜群です。

逃げ恥にも登場するクマのぬいぐるみ、夜は枕としても使えちゃう - シンプルライフとコーヒー生活


気持ちの良い手触りで、子どももお気に入り。

Sサイズですが、2歳の子供にはちょうどいい大きさです。

LとかXLもあるみたいですね…

値段も手ごろななのがうれしい^^


さいごに

この3体以外はいらないけどなー。(親心)

ぬいぐるみってこどもの物だから捨てるタイミングが難しいですね。

すっきり好きには、悩ましい問題です(^_^;)

footer