mamakokoro

ココロなるままシンプルライフ

逃げ恥にも登場するクマのぬいぐるみ、夜は枕としても使えちゃう

シンプルライフというブログ名をつけているにもかかわらず…
このぬいぐるみのかわいさに負けて、買ってしまいました。

そう、「逃げ恥」でも登場するあのクマちゃんです。

f:id:asdf0202:20170602171353j:plain


とにかく可愛いのですが、私以上に子供(もうすぐ3歳)がやられてしまってます。
名前は「べろべー」。毎晩一緒に寝てピンクのベロ部分をずっと触ってます(笑)

Sサイズ、グレーです。

f:id:asdf0202:20170602163825j:plain

f:id:asdf0202:20170602163837j:plain
横から見ると、お腹がでているフォルムのため足がういております。

f:id:asdf0202:20170602163845j:plain
手触り、ふわふわです。

f:id:asdf0202:20170602163854j:plain
ぺろっとでたピンクのベロ。

f:id:asdf0202:20170602171505j:plain
サイズ比べ。アンパンマンSよりだいぶ大きいです。しまじろうの身長より5cmほど長いです。

使った感想

子どもが抱っこしたり遊んだりするのに大きすぎず小さすぎず、ちょうどよい大きさです。
軽いので、脇に抱えながら歩いたりできます。

大人も使える!

子どもが寝るときに必要なので、夜はベッドに置いているのですが、(私が)寝ながら本を読む時にクッション代わりに使ってます。(Sサイズ)

Lサイズなら本格的に枕としても使える大きさ&やわらかさです。

楽天では布団専門店で売っているので、枕としての需要も高いのかなと思いました。

ふわふわな感触が好きな方におススメです。

プレゼントにもいい感じです

小さな子へのプレゼントはもちろん、ちょっと大きな子供さんでも喜ぶと思います。

ホワイトデーのお返しとか、星野源さんや新垣結衣さんが好きな人にも喜ばれそう^^

Sサイズなら1000円台なので、親戚の子供さんへのお土産やちょっとしたプレゼントとかにも気兼ねなく渡せそう。

どこで買える?

「逃げ恥」が放送中の頃は、在庫がほぼなかったようですが、今はどのサイズ、どのカラーも待たずに買えるみたいですね!

楽天では3店舗しか扱いがないようです。