シンプルライフとコーヒー生活

シンプルライフ、子育て、コーヒーについて

手持ちのパンツをマタニティ用として使える、画期的アイテムを使ったらマタニティウェア代を大幅に節約できた話

子育てに必要以上にお金をかけないことをモットーにしてる私。

2人目を妊娠したときはマタニティウェア代は0円ですますことに成功!
ただし、これだけは購入しました。

↓ ↓ ↓


パンツのボタン部分にひっかけて、お腹に合わせてベルトの幅を調節するアイテムです。

このアイテムのいいところ

安い!

まず、値段がびっくりの1000円です。

他にも、ベルトを調整できるアイテムはあるのですが、3000~5000円ほどとかなり高価です。

ベルト部分を隠す「はらまき」付き

ベルトを調整した後、はらまき部分を折り返せばタンクトップを重ね着しているみたいに。

マタニティパンツを買い足さなくてもOK

こういうしっかりしたタイプのマタニティパンツもありますが、1本だけでは足らないですよね。

数本買うとなるとかなりの出費になってしまいます。。

産後、ダイエット時に使える。

マタニティ用のパンツは、産後には実は使いにくいアイテムです。
リブ部分がごわごわとしたり、ウェストがずれたり。。。

でも、このベルトはその時に合ったジャストな幅に調節できるのでずれの心配もありませんでした。

しかも、妊娠とは別に、もう一度使う機会があったんです。

産後、授乳が終わってから急に体重が増加しまして・・・
結局はダイエットをして、元の体重に戻すことができたんですが、その間、このベルトを使ったので新しくパンツを買わずにすみました。

ということで、
私が2人目妊娠の時はマタニティウェアは一切買わずにいけました。

買ったのはこのベルトと、あと数点のみ。

お金も節約できたうえに、クローゼットもスッキリしました。

こちらも合わせてお読みください^^