
シンプルなスタイルで

ストレスレスなライフスタイルのためにいろいろやってみるブログ

ネジ頭がつぶれてしまった時に一瞬で解決できた道具

ホスクリーンを設置している途中で、ネジ頭がつぶれてしまいました。

 

天井に中途半端なままでぶら下がった状態で放置していましたが・・・

f:id:asdf0202:20170502153334j:plain

 

最初にやったこと

①ゴムをはさんでネジを回してみる

検索する先々で目にした有名な動画。

vine.co

 

結果は・・・

 

ダメでした

 

厚めの太いゴムでやってみましたが、ドライバーでゴムがやぶれてしまいました。

 

次に試したのが

 

②ザウルス購入

近所のホームセンターで1700円ちょっとでした。

f:id:asdf0202:20170502153520j:plain

f:id:asdf0202:20170502153318j:plain

ペンチの先端部分がワニの口のようにしっかりとネジをつかんでくれます。

 

結果は・・・

 

とれたー!

 

あぁ、すっきり。

 

さいごに

ザウルスはちょっとお高い買い物だったように思いますが、コンパクトで場所も取らず、ネジ頭がつぶれた時だけじゃなく、いろいろと活躍してくれそうです。(あんまり出番はなさそうですが)