読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルなスタイルで

ストレスレスなライフスタイルのためにいろいろやってみるブログ

こどもちゃれんじぽけっと4月号口コミ♪子どもの反応は??

今日の夕方、待ちに待ったこどもちゃれんじぽけっと4月号が届きました。

春休みが始まっているので、私も待ちに待ったという感じです^^

 

今回は、おむつ外れ応援号もつけていたので、郵便物は大きめだったのですがなんとかポストに入れてもらっていました。

 

4月号で届いたもの

ちゃれんじぷちからの継続受講なので

ぽけっと4月号では

①ピンクっち

②サンドイッチやさんセット

③トイレ教材

が届きました。

 

①ピンクっち

一番小さいサイズのいろっちです。

きいろっち、しろっちと同じサイズ。

子どもはしばらくにぎって離さないくらい気に入っています。

 

②サンドイッチやさんセット

開けてすぐに遊べるので、さっそく夢中になって遊んでます。

このおもちゃは「色と形を認識する」「言葉を理解する」という知育が含まれていて、なん通りもの遊び方ができるすぐれものでした。

 

・単体でごっご遊び

・たくさん積んでいろっちを一番上に置くぐらぐらゲーム

・一番大きいいろっちの中に食べ物パーツを入れてあてっこゲーム

などなど

 

おもちゃ屋さんで買うおもちゃとはちょっと違う、さすがベネッセというおもちゃ。

 

子どもも気に入って繰り返し遊んでます。お出かけの時も、お気に入りのサンドイッチをもっていくほど^^

 

さすが4月号は、質の良いおもちゃです!

 

トイレ教材

トイレトレーニング用の教材もこどもちゃれんじぽけっとの目玉です。

4月スタートと7月スタートが選べるんですが、7月まで続けているかどうかわからないので4月に設定しておきました。

 

この教材、まさかのポスターがついていない!

確認したんですが、やはりついていないようですので問い合わせてみようと思います。

 

<翌日追記>

ポスターの件問い合わせたところ、「2か月目におくられる」とのこと。

4月スタートの場合5月に到着するようです。

 

また使い始めたら口コミレポート書きたいと思います。