mamakokoro

ココロなるままシンプルライフ

ボーダーカットソー、今年は無印がコスパもデザインもよかった

春の定番アイテム、ボーダーカットソー。

 

ボーダーカットソーではオーシバルが好きだったんですが、今年は無印良品が私の中のベストボーダーカットソーになりました。

 

www.muji.net

 

無印のボーダーカットソー

①着用感

Tシャツのような軽い生地感でもなく、オーシバルのような厚みのある生地感でもない。

 

ちょうど中間(どちらかというとオーシバルより)くらいの厚みでした。

 

オーシバルはしっかりした生地感なことは間違いないんだけど、着ていると重さも感じるほどだったのと、そのため少し動きづらい感じもややあったんです。

 

無印のを着て、生地が軽いとこんないいんだ!という感想でした。軽いけど、下も透けて見えない程度の厚みがあり動きやすかったです。

 

②デザイン

ドロップショルダータイプが、体型カバーもでき、お洒落なシルエットになり、よかったです。

丈はやや短めですが、腰回りにぴたっとこず、細見えしました。

 

③価格

無印は定価3990円

オーシバルは1万円前後

 

もちろん、オーシバルの生地はしっかりしてはいるんですが。

何年か使えるかなと思って購入したオーシバルは、一年使ったらそれなりにコットンの毛玉のようなものが出始めました。

 

コスパを考えると無印で十分かな。

いや、むしろ動きやすい無印の方がいい感じでした。

 

ボーダーカットソーはきれい目にもカジュアルにも両方使えるのできっと年中活躍してくれると思います。

f:id:asdf0202:20170315145518j:plain