読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年のマイチョコ

今日はバレンタイン

 

大昔は、好きな子に間接的な告白をするドキドキのイベントだった。

現在は、夫のチョコとは別に、自分用チョコを選ぶイベントになっている。

 

2017年、今年のわたしチョコは

VESTRIのチョコ

にしました。

 

VESTRI(ヴェストリ)はこんなチョコでした

vestri.jp

看板商品の「金のスプーンですくって食べる」というチョコをオンラインショップで購入!

味は今まで食べた中でおそらく最高のおいしさ…生チョコのような口融け感がたまりませんでした。

 

美味しさのあまり、私は全部スプーンですくっていただいてしまったんですが、パンにぬったり、あたためて何かをディップして食べるという食べ方もあるようです。

 

もう一度食べたい!

 

これ以上ないくらいおいしいものを見つけると、実店舗に行ってみたくなりませんか?

でも残念なことにVESTRIの日本の店舗はないようです。

(私は百貨店の催事でVESTRIと出会い、帰ってからオンラインショップで購入しました。2017年催事情報 | VESTRI JAPAN

 

イタリア、トスカーナの青空をイメージしたという優しいブルーのパッケージもなかなか。

 

まとめ

「金のスプーン」

「パッケージの可愛さ」

「やわらかな口どけチョコ」

 

からみて、誰かにプレゼントするのに良さそうなチョコでした。もちろん自分用にも!