mamakokoro

ココロなるままシンプルライフ

ごあいさつのあとは自己紹介

このブログを書いている私はこんな人です

 

お仕事は?

ネットショップの運営に携わっている、働きママです。(フルタイム勤務)

 

家族は?

上は中学生、下は園児の2人の子供がいます。

ダブル反抗期中です。

 

子育てについて。うつ寸前だった一人目子育ての苦い経験を活かし、2人目育児はストレスレス。楽で楽しい子育てについて、私の体験をもとに役立ったことを書いていきたいと思っています。

 

暮らしは?

「フランス人は10着しか服を持たない」に感化され、シンプルだけじゃない、人生を豊かにする生き方(=シックな暮らし)を目指しています。

 

ブログについて

小さいころから、考えることが好きです。

でも、アウトプット(表現すること)が苦手。

 

今まで何度となくブログを作っては、書けなくなってつまずいてきました。

が、人生も半ばになり、このままアウトプットできずには終わりたくないと強く思うようになりました。

 

ブログを書くことは苦手科目と向き合うことでもありますが、自分の考えや感じることに共感してもらえる人と巡り合えるのでは?と期待を込めてリスタートさせました。

 

 

こんな私とこのブログを、どうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする