読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル暮らしはじめました

ストレスレスなライフスタイルのためにいろいろやってみるブログ

ニトリのカラボでDIY 手作りままごとキッチン~2日目~扉を付けました

ニトリのカラボで子供の手作りままごとキッチンを作ってます。 手作りの理由は、 お金をかけすぎない 処分しやすい この2つです。 ↓前回は、ニトリのカラボの組み立てまで終わった状態 ままごとキッチンようの組み立て方はコチラ。 asdf0202.hatenablog.com …

ニトリのカラボでDIY 手作りままごとキッチン~1日目~

2歳半になった子供のために。 手作りでままごとキッチンを制作中です 土台はニトリのカラーボックスで。 〔幅60.9×奥行29.8×高さ59cm〕カラーボックスカラボ ワイド2段 | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット 安い(税別1473円) …

これからマタニティーウェアを買おうとしている方へ、すっごく伝えたいこと

お腹が少しふっくらしてきた5か月ころ、それがはじめてのマタニティーウェアを買うタイミング?と思われるかもしれません。 でも。 マタニティーウェアは買わないで! ※パジャマも下着もマタニティー用はいらないよ! と伝えたいです。 マタニティーウェアを…

イッタラティーマを生活に取り入れて変化したこと

先日、はじめてイッタラの食器を買いました。 ティーマの300mlマグ2つです。 色は、ホワイトとセラドングリーン。 ホワイトを2つ買う予定だったけど、セラドングリーンが2016年12月で廃盤になってしまうとのことで、少し高かったですがホワイトとセラドング…

魔の2歳児。「かんしゃく」はこうして楽にできた

2人目の子育ては「つらい」と思ったことがなく、少々の大変さも「かわいい」に変えられるほどの余裕・・・ と思っていましたが、魔の2歳児と言われる第一次反抗期の時期の「イヤイヤ」は、それはもう親の理性を奪うほどのパワーがあります。ちょうど今そんな…

こどもちゃれんじぽけっと4月号口コミ♪子どもの反応は??

今日の夕方、待ちに待ったこどもちゃれんじぽけっと4月号が届きました。 春休みが始まっているので、私も待ちに待ったという感じです^^ 今回は、おむつ外れ応援号もつけていたので、郵便物は大きめだったのですがなんとかポストに入れてもらっていました。 4…

服の断捨離を先延ばしにしない、1日で確実に捨てる方法

断捨離はいいのはわかっている。 でも ・時間がない ・捨てるのはもったいない が原因で、先延ばししていた服の断捨離。 ついに完了しました! 服の断捨離でお世話になったサイトを紹介したいと思います。 ここで紹介するのは1日で確実に捨てられる方法です…

ボーダーカットソー、今年は無印がコスパもデザインもよかった

春の定番アイテム、ボーダーカットソー。 ボーダーカットソーではオーシバルが好きだったんですが、今年は無印良品が私の中のベストボーダーカットソーになりました。 www.muji.net 無印のボーダーカットソー ①着用感 Tシャツのような軽い生地感でもなく、オ…

花瓶があるから花を飾る生活

scopeさんで見つけて、気になっていた花瓶を買いました。 www.scope.ne.jp 選んだのはFloraベース、直径12cmミディアムデザインのクリアーです。 Flora ベース Holmegaard | scope さっそく箱から開けてみました。 シンプルで落ちつきます。 このフラワーベ…

シンプルミニマムなティーポッドを探して

無印で見つけたシンプルミニマムなティーポッド

今年のマイチョコ

今日はバレンタイン 大昔は、好きな子に間接的な告白をするドキドキのイベントだった。 現在は、夫のチョコとは別に、自分用チョコを選ぶイベントになっている。 2017年、今年のわたしチョコは VESTRIのチョコ にしました。 VESTRI(ヴェストリ)はこんなチ…

ごあいさつのあとは自己紹介

このブログを書いている私はこんな人です お仕事は? ネットショップの運営に携わっている、働きママです。(フルタイム勤務) 家族は? 上は中学生、下は園児の2人の子供がいます。 ダブル反抗期中です。 子育てについて。うつ寸前だった一人目子育ての苦い…

ごあいさつ

はじめまして、id:asdf0202です。ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 (他のブロガーさんの)ブログを読むのが好きで、毎晩のブログチェックが何よりの楽しみです。そんななか、ふと、自分も書いてみたいなと思いブログをはじめました。 好きな…